top of page

Green 利用者さんのつぶやき

検索

目標に向けた歩み:就労継続支援AB型事業所 Green

こんにちは。

就労継続支援A型利用者の唐川です。

今回で3回目のブログ投稿となります。


世間は新年度、新学期を迎え、新しい環境で頑張ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

Greenでも3月頃から施設外労働として、温泉施設の清掃のお仕事を請け負うようになり、僕もその業務に携わらせていただいていました。




久しぶりに体を動かすお仕事をしたので、最初の頃は筋肉痛になったりすることもありましたが、会を重ねるごとに少しずつ体が慣れてきて楽しんでお仕事をさせていただけるようになりました。




その他にも、就労継続支援の次のステップとして、今より一般雇用に近い形での就業を目指した動きとして、障がい者雇用の説明会を受けたり、実際にエントリーをしてみたりと、僕の仲での最終目標である「社会復帰」に向けての行動を起こすことが出来ています。



体調を整えながら社会復帰をしていく事が僕の最終的な目標なので、スタッフさんや周りの方々の支援を受けて目標に少しずつ近づけている今の環境がとてもありがたいと思っています。




 

これまで投稿した記事は以下のリンクから閲覧できますので、よかったらご覧ください。


2回目のブログ記事


初回のブログ記事

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

痛風持ちの独り言2

前回の投稿でネタがなくなり、今もその状態が続いています。 自分の人生ペラペラだな~って思う今日この頃です。 さて、話は変りますが、最近ウイスキーにハマってます。 ウイスキーを飲みながらタバコを吸う。 ウイスキーとタバコにカンパーイ🍻

新しく始めたもの

去年9月ぐらいウマ娘プリティーダービーと言うゲームを始めました。 このゲームは、競馬がもとになつています このゲームのウマ娘のキャラクターはすべて可愛いです キャラの名前は実際競馬に出走した馬の名前をすべて持ってきています 今引退しています ゲームのやるのは、育成のストーリーでサポートカード使って育ててレースににだす こと他の物語ストーリーは、すべて実際あったことを再現されています最後には、 ライ

1年目

皆様おはようございます。 グリーンに入って、もう1年になります。 早いですね。もう定員はMaxに近いです。 私が初め、1人で、封入作業をしてましたが、あっという間に人数が増え、封入作業が1番遅くなりました(笑) 丁寧にしてるつもりなんですが、なぜか、1番遅くなりました(笑) そして、最近の楽しみは、帰りのバスに揺られて帰ることです。 1日終わったな~という感じで、頑張った感に浸って、1日を終えると

Comments


bottom of page